イベント

令和8年7月6日(月)の午前中、「七夕飾り」を行いました。

まずは、各食堂にてご利用者様に短冊や七夕飾りの飾り付けをしていただきました。

↑↑ ご利用者様より、「高い所に飾ると願い事が叶うんだ。」と教えていただきました!!

皆さん、一生懸命飾り付けをしてくださいました😊

「なんだ・・・最初からアンタがやった方が早いじゃない!!」

「短冊には何て書いたっけ・・・?」  「孫のマミちゃんに逢いたいって書いてありますよ。」

🎋完成🎋 飾りが多すぎて・・・短冊が見えない💦

最後は記念撮影です📸

玄関ホールには、毎年恒例の「あんずの里保育園」の園児の皆さんの願い事も

掲示させていただきました!! いつもありがとうございます。

相変わらずのプリキュア人気。

カーズのマックイーン🚙になりたい子もいました!!可愛い😊

もう1つの注目は・・・干支の午の首元をご覧ください。流石です。

今年は行事委員会メンバーの意見もあり、

面会に来られたご家族にお願いし、ご家族に願い事を書いていただきました🎉

※玄関風除室に飾らせていただきました。

(緊急速報)

既に願いが叶った方もいらっしゃいましたのでご紹介いたします。

入所前に奥様と毎日のように通われた喫茶店に、

奥様と一緒にコーヒーを飲みに行きました!!

いつもの席に座り、右側にいらっしゃる青い服の奥さんと談笑している場面です。(残念ながら顔出しはなしです。)

とても楽しく、和やかな一時を私たちもご一緒させていただき感謝です。

最後に、温かく迎えてくれたママ、マスター、看板犬の「ヒンちゃん」ありがとうございました。