イベント

6月3日(月)『棟対抗風船バレー大会』が開催されました。

各棟優勝を目指し、

今日まで自主練に励んできました。

まずは準備体操から。

棟担当職員による勝ち鬨「優勝目指して頑張るぞ!! オー!!」

第1試合「花の棟」対「木の棟」

初戦から大熱戦で、ラリーの応酬。

絶対にコートに風船は落としません!!

力強く、「それ~!!」

第2試合「高原の棟」対「花の棟」 昨年1位・2位の直接対決です。

先攻後攻を決める「じゃんけん」から戦いは始まっています。

必死に風船に食らいつき、返球を試みます。凄い集中力です。

高原の棟は、前衛のセンターにいるエースがアタック!! 強烈ですね~🏐

花の棟は、後方からの「バックアタック」で応戦!!

(2試合を終え、ハーフタイム)

最終戦は、「高原の棟」対「木の棟」で、

事実上の決勝戦になります。

ネットを挟んでの互角の攻防が続きました。

今年からルール変更で、残り5分になった時点で

風船が2個になります。

皆さん、大忙しです・・・💦

それでは、結果発表です。

🏆 優勝 🏆 高原の棟 (見事に昨年のリベンジを果たしました。)

🏆第2位🏆 木の棟  (バランスの良い配置、戦術で大健闘でした。) 

🏆第3位🏆 花の棟  (最も多くの利用者が参加し、素晴らしいチームワークでした。)

表彰式の様子です。

勝負事はいくつになっても皆さん真剣です。

だからこそ大熱戦となり、大会も盛り上がるのです。

来年は、果たしてどの棟が優勝するのでしょうか?

その前に秋の大運動会も楽しみですね。

最後に、選手のご利用者様、準備から運営に携わった職員全員で

万歳三唱をしました。

皆さん、大変お疲れ様でした。