イベント

12月28日(木)レク係が中心となり、

お正月用の生け花をご利用者様9名に活けていただきました。

さて、ご利用者様の腕前は・・・

ここからは、活けている最中の写真と完成後の写真を掲載いたします。

🌼花を活けながら「私のどう? これでいいね。」と、楽しまれていました。

🌼まずは中心を決めて慎重に、「ここだな。」

🌼昔を思い出しながら・・・「この周りに花が足りないなから、足さないとな。」

 花を活け終わると、「楽しかったよ。」と職員に話してくださいました。

🌼心配もありましたが、いざ活け始めると「ここだね。」と職員に指示を出されていました。

 出来栄えについて確認すると、「いいね。90点!!」と高得点でした。

🌼なかなか上手く活けることは「難しいね。」と言いつつも、上手にできてピースサイン✌

本日の先生(レク係長)の指導を受けながら・・・

🌼「花はいいね。」とバンザイ🙌

 (先生がもう直ぐ100歳を迎えられるご利用者様に、

どうしてもユリを活けて貰いたかったようで、特別に用意しました。)

皆さん、はじめのうちは「大丈夫かしら?」と心配されていましたが、

剪定ばさみを上手に使いながら、とても綺麗に活けることができました。

記念撮影後、全員分の生け花を玄関に飾り、玄関がとても華やかになりました。

これで杏寿荘もお正月の準備が整いました。

皆さん、杏寿荘にお越しの際は、是非生け花をご覧ください。

※玄関の奥に見える緑の物体は・・・

⇒令和6年1月1日更新

新年あけましておめでとうございます。

今年もご利用者様の笑顔が溢れ、

ご家族様にも安心していただける杏寿荘となるよう

職員一同努めて参ります。

本年もよろしくお願い致します。

緑の謎の物体は・・・職員が作った干支の「辰」でした。