イベント

6月12日(月)玄関先の花壇とプランターの花の植え付けを

ご利用者様と職員、そして実習生にしていただきました。

夏の花の種類は沢山あり、

今回は、ジニア、日々草、ブルーサルビア、千日紅、ペンタス、ナデシコなどを

植え付けていただきました😊

まずは花選びです。「どれにしようかなぁ~🎵」

次は配置決めです。

「こうやって根の底を少しほぐしてから植えるのがコツなんだ。」と、

ガーデニングのプロが教えてくれました。

皆さん、慣れた手つきで次から次へと植えてくださいました。

私も参加しました。「花は綺麗でいいよ。」

「出来栄えは上々だね~😊」

「きれいに植わりました。皆さん、どうですか?」

ご家族様との直接面会後に参加され、子供さんたちに「また来てね!!」

花壇も何とか完成です。

最後に・・・

施設で採れた初収穫の杏を、

管理栄養士が「シロップ漬け」と「あんずジャム」にしてくれました。

皆さん、お楽しみに!!!