イベント

5月25日(木)玄関ホールのグリーンカーテンのため、

ご利用者様8名に『ゴーヤと朝顔』を植え付けていただきました。

まずは施設長から事前説明です。「皆さ~ん、よろしいですか~。」に

ご利用者の皆さん、集中して話を聞いています。

今年のゴーヤは、『ザウルスゴーヤ』、『ごろごろゴーヤ』、『沖縄純白ゴーヤ』です。

そして朝顔は、『オーシャンブルー』です。

花の色は「青紫」ですが、夕方になると なんと「赤紫」に変色するそうです!!

開花が待ち遠しいですね。

いざ、植え付けです!!(左上の男性は、本日初日の実習生です。ご協力ありがとうございました。)

テーブルの上にプランターを置いたため(ご利用者様には高すぎましたが・・・)

皆さん「すっ」と立ち上がられ、何事もなかったように

夢中になって植え付けられていました!!

ご覧のとおり、施設長の事前説明は ご利用者様には不要だったようですね。

植え付け完成!! ご利用者様も納得の笑顔とポーズです😊

そしてケアマネージャーの発声により、参加者全員で『バンザイ🙌』

最後は、水やりまでご利用者様にお願いしました。

7月頃には立派なグリーンカーテンが完成する予定です。

今日は、とても、とても楽しいひと時でした。

**************************************************************

おまけ・・・

テーブルの上の掃き掃除まで、完璧です!!