イベント
2月20日(月)1カ月遅れではありますが、
今年も『新春カラオケ大会』を賑やかに開催いたしました。
今年はなんと、ご利用者様から優勝カップを寄贈していただきました。
まずは・・・今年の総合司会が登場!!
学帽に学生服、そして下駄を履いたスタイル抜群のA介護士
今時、下駄なんてどこから探してきたんでしょうか。
少し足元が寒そうです。
出場者の皆さんは、各棟から選抜された代表者で、
カラオケ大会は、日頃の練習の成果を発揮する舞台です。
注目の1曲目は、『とんがり帽子』です。
次は2組のデュエットです。息がピッタリ、お見事でした。
今年は初出場の方も沢山いらっしゃいました。
少し緊張しています。。。
『港町十三番地』を歌い終わって安堵の表情。
続いて、杏寿荘の森進一が登場!! 『おふくろさん』ダンディーですね~♬
大型新人登場!! 『川の流れのように』で会場全員を魅了しました。
特に、お酒を飲む仕草は完璧でした。
(ブレイクタイム)
<後半戦スタート!!>
一時は出場も危ぶまれましたが、見事に復活。
最多出場者の歌う姿に、職員は思わず目が潤みました。
歌はもちろん『北国の春』
見事、審査員特別賞を受賞。
大トリは長野県歌の『信濃の国』です。
会場の皆が自然と歌っていました。
ちなみに初の優勝カップを手にしたのは、
『くちなしの花』を見事に歌い切った大会常連者で、文句なしの優勝でした!!
審査の合間に、
今年の職員の出し物は、『瞬間移動!!』のマジックでした。
ご利用者様も思わずビックリ👏
楽しんでいただけました。
最後は、職員による『うさぎのダンス』で閉幕。
杏寿荘のカラオケ大会は、ご利用者様も職員も一体となり、
全員が楽しむことのできる素晴らしいイベントでした😊
企画から事前準備、大会運営と担当職員の皆さん
本当にお疲れ様でした。