イベント

棟対抗で開催される杏寿荘大運動会が今年も開催され、昨年に引き続き大熱戦、大接戦となりました。

まずは・・・全員で準備体操です。

開会式では各棟担当職員から、「勝ち鬨」がありました。

どの棟も優勝目指し、「エイ!・エイ!・オー!!」

【花の棟】 皆さん、気合十分ですね。よく手も上がっています。

【木の棟】 今年は職員からの熱い要望により、「木の棟」用の黄色の鉢巻きを新調しました。

【高原の棟】 職員さん、応援グッズは優勝です。

応援団? 体操のお兄さん? 運動するとき、必ずシャツは『 in 』してます!!

1.玉入れ競争🧺

2.風船運びリレー🎈

3.箱リレーで文字を作ろう!!

答えは・・・、『本日の昼食のメニュー』でした!!

『おひる(お昼)はおにぎり』、『うまい?メンチカツ』、『かぼちゃのにもの(煮物)』

4.大玉送り🥎

今年も大接戦で、最後は2チームが同点となり、代表者による『優勝決定じゃんけん』が行われました。

結果発表🎉

第1位:花の棟  第2位:高原の棟  第3位:木の棟 でした。

皆さんおめでとうございます!

今年の運動会は、ご利用者様の皆さんが真剣な眼差しで、なおかつ勝負事は絶対に負けたくないといったお気持ちを存分に発揮していただきましたお陰で、大いに盛り上がりました😊

そして最後に、あるご利用者様から・・・

『こんなに楽しい思いをするとは思わなかった。最後に”信濃の国”が歌いたい。』との言葉が聞かれました。

ご利用者様、職員が全員で信濃の国を歌い、楽しく今年の大運動会は閉会いたしました。

皆さん、大変お疲れ様でした!!