イベント

今年はコロナ禍のため、8月8日予定の盆踊り・花火大会は残念ながら延期になりました。

しかし、ご利用者様のご期待に添うため、担当職員を中心に企画を練り直し、本日、1カ月半遅れになりましたが、秋祭り・花火大会として開催いたしました。

【昼間の部】

ご利用者様が作成してくださった折り紙の輪飾りを御神輿に飾り付け、『わっしょい!、わっしょい!」の掛け声とともに、賑やかに施設内を練り歩きました。

そして毎年恒例の綿あめに、ご利用者様も大満足でした。

綿あめ機もフル稼働で、職員も大忙しです💦

【夜の部】

夕食後に夜間総合防災訓練を開催し、ご利用者様に施設の前庭へ避難していただいたところで、強行スケジュールではありましたが、花火大会を開催いたしました🧨

このイベントの担当職員K介護士は、ここまでに至る数々の想いが溢れ、こらえきれずに感動の涙を流しながら、一生懸命司会進行をしてくれました。(法被を着た職員K)

周りにいた職員も同じ想いで、思わず胸が熱くなりました。

また、事前にご利用者様から聞き取りをした『夏の思い出』を披露しながら、ご利用者様と職員が皆、夜空を見上げ、打ち上げ花火🎇を堪能いたしました。

そして最後は、杏寿荘・花火大会の大本命!!

『ナイアガラの滝』です。

初めて見る方は当然ですが、何回見ても毎年感動しています😊

花火大会終了後、ご利用者様と職員で万歳三唱をしました。

※杏寿荘らしい、ご利用者様と職員が一体となった集合写真です。

来年は是非コロナが終息し、ご家族様や地域の皆様をお招きし、一緒に花火大会を楽しめることを職員一同切に願っています。