イベント

  昨年は止む無く中止した大運動会ですが、今年はご利用者様・職員全員が新型コロナウィルスワクチンを接種し、外部の方の施設内立入制限を続けていることから、ご利用者様への感染リスクはないものと判断し開催を決断しました。

  行事の縮小やボランティア様の受入中止などによりご利用者様の心身機能の低下が心配されます。今年は感染リスクの少ない安全な場所を探し、ご利用者様に秋の風情を楽しんでいただこうと9月下旬から計画的に外出行事も始めています。

 10月11日(月)AM10:00  運動会場に体調確認をさせていただいた大勢のご利用者様が集合しました。

 運動会責任者の開会挨拶に続き、施設長挨拶

赤のハチマキ「花の棟」・白のハチマキ「木の棟」・青のハチマキ「高原の棟」の3チームによる対抗戦になります。皆さんやる気満々で楽しみです。

まずは準備体操、念入りにやりましょう!!

準備体操の後は、各棟応援団長がチームの結集・やる気スイッチをONに!!

「優勝目指して エイ・エイ・オー⤴❕❕」

皆さん意気軒高で競技に臨みます。頼もしい!!!!!!!!!!!!!!!!!

最初の競技は定番「玉入れ」です。ご利用者様が真剣な表情で競技に取組んでおられる姿は感激ものです。

次は職員による「綱相撲」、勝つと職員が所属する棟に得点が入ります。

続いてご利用者様と職員の合同競技「箱リレー」です。ご利用者様が文字の書かれた箱をリレーし、職員が箱を積み文字列を作ります。完成の速さを競います。

それでは、ヨーイドン!!

「東京オリンピック」の塔が完成しました。一位は「高原の棟」でした。

ちょっと一休みタイム

最終種目は「大玉送り」、これで優勝が決まります 

決まるはずだったんですが、何と結果は

3棟それぞれ32点で同じ、こんなことってあるのでしょうか!!

 苦肉の順位決めは味も素っ気もないジャンケン、頑張ったご利用者様に申し訳ありませんが賞品は同じなので勘弁してください。

ご覧のようにパアを出したのは木の棟代表のご利用者様、木の棟の優勝です。

以下準優勝「花の棟」、第三位「高原の棟」という結果になりました。

表彰式です。施設長より賞状と賞品が授与されます。

 皆さんお疲れさまでした。ご利用者様がお元気で大活躍された大運動会、職員も力をいただきました。開催の可否に悩みましたが、本当にやってよかったと思います。

 コロナに負けずこれからも行事を企画してまいります。・・・・・職員一同

 最後に全員で万歳三唱をしました。