イベント

1月18日 新春の恒例名物イベント「新春カラオケ大会」開催しました

 1月に入り、新型コロナウィルスの感染拡大が続いています。

 3密にならないよう今年は規模を縮小して開催することとしました。「新春カラオケ大会」で杏寿荘の1年が始まるという新年1月のメイン行事ですので、何とか開催できればと行事委員会を中心に企画しました。ご利用者様も昨年から練習を積んできていますので楽しみです。

今年のカラオケ会場は広さを考慮し「機能訓練室」としました。

優勝、準優勝、第三位のご利用者様には表彰状とお菓子が贈呈されます。

 今年は17名のご利用者様がカラオケ大会にエントリーしていただきました。人生を育んできた歌の数々、その方が過ごされてきた時代が目に浮かびます。

 参加される皆様、少し緊張気味でしたが歌い始めるとお一人お一人個性的で味のあるカラオケを披露していただきました。少しのその様子をご覧ください。

皆さんお上手で、毎年審査員泣かせの大会になります。

いよいよ結果発表です。

第三位に続き準優勝は99歳のご利用者様、施設長より講評と表彰状の授与です。

 栄えある今年の優勝者は? 

 伸びのある歌声で情感たっぷりに「思い出酒」を歌い上げていただいたご利用者様、皆さん聞きほれ拍手喝さいのステージでした。

 職員と一緒に記念撮影です。