イベント

例年の夏祭り(盆踊り)・花火大会は、ご利用者様・ご家族様・倉科区長様はじめ地域の皆様・子供達など大勢で賑やかに開催してまいりましたが、今年は大きく内容を変更せざるを得ませんでした。

しかし、年に一度の大行事!!、どうしたらご利用者様に楽しいひと時を過ごしていただけるか 行事委員会を中心に頭をひねり続けました。

そして、決まったメインテーマは""ご利用者様の夏祭りの思い出を施設内で再現し懐かしみをもって楽しんでいただこう""です

職員が工夫し設営した盆踊り&縁日、ご利用者様の反応が楽しみです。

入口に「杏寿荘神社」の鳥居

屋台ブース

盛沢山ですが、ご利用者様に喜んでいただけるでしょうか?

8月3日、いよいよ盆踊り・花火大会当日です。

午前中、職員が神輿を担いで施設内を練り歩きました。ご利用者様も手拍子で祭りを盛り上げてくれます。職員も夏祭りにワクワク感一杯です。

午後、さあ皆さん、夏祭り会場に出かけましょう!!

射的コーナーでは・・・・・皆さん真剣です!!

写真コーナーでは・・・・・職員手作りうちわを片手に"はいチーズ"" その笑顔最高です

メイン会場は大賑わいです。

魚釣りコーナー

大物ゲット「ヤッター!!」

「なかなか てこずるなあ~・・・」「落ちないでぇー」

1番の景品どうですか?ちょっと疲れたので、かき氷と綿あめで一休み綿菓子は3個召し上がる方も・・・・・大盛況です

さて、ゲームコーナーメダル獲得の行方はいかに!!

ぷよぷよお腹 気持ちいい締めは太鼓で景気よく!!・・・・・いい音出してるよね

急ぎ足で夏祭りの様子を掲載させていただきました。

皆さん久しぶりの大行事を大いに楽しまれていて私たち職員もうれしく感激しました。

後日、ご利用者様のお1人から「俺の若い時もよく祭りの設営をしたものだが、今日の祭り・屋台と同じだった。準備が大変だったので、職員のみなさんのご苦労が良く分かる。お疲れさん」と感謝の言葉をいただきました。こちらこそありがとうございました。

夕食後、ご利用者様が待ちかねた花火大会を行いました。雲行きが怪しく直前までやきもきしましたが、無事今年も杏寿荘の空に花火が舞いました。

連続して打ち上げられる花火は見ごたえがあります。フィナーレは恒例の「ナイヤガラの滝」です。そして今年の盆踊り・花火大会も終了です。

最後はご利用者様・職員全員で「ヽ(^o^)丿三唱」しました。

新型コロナウィルスがまん延状態となっています。引き続き職員一同、公私ともに感染防止に努めてまいります。

そして、早く新型コロナウィルスが終息し、いつもの杏寿荘に戻ってほしいと願っています。