イベント

10月15日(火)  大勢のご利用者様が参加され、恒例の大運動会が行われました。

今年も「花の棟」・「木の棟」・「高原の棟」の3棟対抗戦です。

施設長の開会挨拶に続き、応援合戦、準備体操と進むにつれ、ご利用者様の気分も高揚してきます。

今年もボランティア「あけぼの会」の皆様にお手伝いをいただきました。毎年本当にありがとうございます。

最初の種目は、「玉入れ」です。玉が飛び交います。皆さんの真剣さとパワーに感服です。

 続いて、ボランティア様と職員による「聖火リレー」です。聖火の先にピンポン玉を乗せリレーします。運ぶのが難しく、ピンポン玉を落とすと焦ります。ご利用者様に負けじと競技者もパワー全開です。

(休憩)

今年の目玉競技、ご利用者様・ボランティア様・職員が協力して競う「箱リレー」です。

文字が書かれた箱をリレーし、「東京オリンピック」を作ります。職員が考えました。

最後に「大玉送り」です。

さて、今年の優勝チームは?

                                「木の棟」でした。

皆さんお疲れさまでした。いつもご利用者様からは「何事にも一生懸命」な姿勢を学んでいます。

表彰式では3棟にそれぞれ施設長から表彰状と賞品が贈られました。最後に全員で「万歳三唱」!!

来年も趣向をこらした運動会を目指しますので、来年までお楽しみに・・・・・・・・・・・・