イベント

9月14日(土)    AM10:15~   杏寿荘敬老祝賀会が開催されました。

 ご利用者様のご長寿をお祝いし、いつまでもお元気でお過ごしいただけるよう祈念しました。

 式典では、100歳超の方1名(101歳)、百寿の方1名、白寿の方1名、米寿の方4名の7名の皆様にお祝い状とお祝い品を贈呈させていただきました。

 また、昼食では「お祝い膳」を用意させていただき、ご利用者様とご家族様がご一緒に食事を楽しんでいただけるよう準備しました。今年は、15家族26名のご家族様にご参加いただきました。思い出に残る昼食会となれば幸いです。

施設長開会挨拶に続き、倉科区長岩佐様からご祝辞をいただきました。

 職員がご利用者様への想いを綴った「お祝い状」を朗読し「お祝い品」とともに7名のご利用者様に贈らせていただきました。

贈呈式後、ご利用者様にお祝いの詩吟を歌っていただきました。

以上で式典閉会です。

続いて、アトラクションです。今年は宮坂様・北沢様によるオカリナ演奏です。宮坂様のオカリナ演奏+トークが巧みで笑顔いっぱいのひとときとなりました。

 アトラクション終了後、昼食準備の間、ご利用者様ご家族様との記念撮影を行いました。写真はお祝い状に添付します。

食事の準備ができました。お祝い膳です。

紅白饅頭も皆さんに

 会場いっぱいのご利用者様・ご家族様の昼食風景です。ご家族の皆様ご参加いただき本当にありがとうございました。

 職員一同、人生の先輩であるご利用者様から多くのことを学んでいます。敬老祝賀会で少しでも感謝の気持ちをお伝え出来たらうれしいと思います。ご長寿ご健勝を祈念します。