居宅介護支援から

皆さまこんにちは。お元気にお過ごしですか?管理者の和田です😚

2月に入ったかと思ったら…もう明日から3月💦(早すぎる~😲)

季節の変わり目はご利用者様についての相談がとても多い時期です。

「意欲低下が進んで寝てばかりいるんだけど…」

「急に怒りっぽくなって、大きな声を出したり常にイライラしている。どうしていいのか分からずつい怒鳴ってしまう」

「一人で庭先に出て転んでしまった😱」

「急に食欲がなくなっちゃって…心配」など様々です。

このようにケアマネを頼ってくれる事、とても嬉しく思います✨

日頃からご家族様が献身的に関わっているからこそ気づくこと・感情などについて、私達ケアマネは一緒に考え、より良い支援に繋げていけたらいいなといつも思っています。身近に相談相手がいない方、こんなこと相談しても良いのかなと悩まれている方、どんなことでも相談してください。

一番重要な事は『一緒に考える』ことです。決定するのはご利用者様、ご家族様です。私達ケアマネはそのお手伝いをチョットだけさせていただきます。遠慮せずにケアマネを頼ってください(^_-)-☆

ポカポカ陽気と共に気持ちがウキウキする春がすぐそこまで来ています😀

食べて、動いて、考えることで心も身体も元気に維持し、今年は賑やかなお花見が楽しめるといいですね🌸

PS:左手首…完治いたしました。ご心配いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

  現在は早め早めの行動をとるよう心掛け、落ち着いて歩いています(笑)&日々の簡単な運動も継続中です(*´з`)✌